忍者ブログ
マビと料理のことなどをのんびり書いていこうと思っています。仮なのはいろいろ変更するかもしれないから~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近全然料理載せてなかったよね!
実は携帯から画像載せる方法とか知らなかったりもして載せれてませんでした。携帯版ももう少しいじってみないとだなぁ・・・
DVC00011.JPG最近作った料理をいくつか
鶏肉とブロッコリーのトマトソース煮
材料はホールトマトとワインと鶏肉、ブロッコリーのみで作りました。(味付けにブイヨンとか調味料は加えてます)
トマトソース系が好きなら結構いけると思う。材料ぶちこむだけでもそれなりにできるから簡単なはず・・・
トマトソース系嫌いならケチャップなどを加えると食べやすいかも?(試したことないけど




DVC00010.JPGハンバーグ
コレは彼女が作ってくれたもの。
自分が作るより下味がしっかりしてて美味しかったです。
オーロラソースなどをかけてもいい感じb
下味は塩コショウとブイヨンの粉末を加えてましたね。
タマネギを飴色になるまで炒めて冷ました後ひき肉と混ぜて味付けし成型、焼くだけ
意外とハンバーグって簡単にできるからよく作ったりします。
タマネギは生のまま混ぜるのと炒めて混ぜる人がいるけどどちらも美味しいと思います。
生のまま=食感が楽しめる  炒める=甘みが増す
って感じで考えてます。他にもあるのかな?(゚∀゚)

DVC00009.JPG上にあるトマトソース煮に味を調整しつつパスタを加えてスープスパに近い感じにしました。
ソースもう少し煮詰めてパスタにからめても良かったけど鶏肉が硬くなりそうなんで・・・
ブロッコリーとかは1度にまとめて茹でておいて使いきらない分は小分けに冷凍保存したりしてます。ほうれん草とかもよくそうするんだけど使いたいときすぐ使えて結構便利です^^







DVC00007.JPGそしてこれが今日の晩御飯
たまには和食が食べたくて作ったんですが、実は鯛を酒蒸しにするとき最初強火でそのあと弱火にする予定が強火のまましばらく忘れてて・・・皮を焦がしましたorz
なので見た目的にはあまりよろしくない・・・
鯛の半身を買って、頭と尻尾は吸い物にしました。
小鉢(実は湯呑み)の中身はえのきともやしの和え物
洋食ばかり続くと和食がどうしても食べたくなるのは僕だけ?




と、一気に最近の料理を載せました。他の料理は大抵写真撮る前に食べちゃった><

mabinogi_2009_04_28_001.jpgmabinogi_2009_04_28_002.jpgそしてマビ
精錬とミルを頑張り中
精錬は皆様のご支援のおかげで進んでおります。いつもありがとうです><
ミルは今日だけでとても強いを1500進めたんでよしとしよう。もうミルは疲れた・・・


他にも色々あるけどそれはまた次回にでもしようとおもっています。それではノシ
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/31 さゆ]
[06/03 レイシェ]
[03/27 アルヴィレオ]
[03/25 レイシェ]
[03/19 アルヴィレオ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アルヴィレオ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- レオの日記(仮) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]