忍者ブログ
マビと料理のことなどをのんびり書いていこうと思っています。仮なのはいろいろ変更するかもしれないから~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんかとてつもなくシャンパンが飲みたくなったのでシャンパンをネットで探してみた。
一度ドンペリを飲んでみたかったから調べてみたんだけど1本1万5千円くらいするらしい。
さすがにそんなのは買う気が起きないので
DVC00006.JPG結局コレを買いに出かけてきた。
カヴァのスパークリングワインです。
シャンパンじゃないけどシャンパーニュ製法で作っているらしく、下手なシャンパンより美味しかったりする。
ちなみにシャンパンは日本ではよく勘違いされてるけどシャンパーニュ地方でシャンパーニュ製法で作ったスパークリングワインのこと。
確かシャンパンと認める機関に認められないとシャンパンを名乗れないらしい。
僕が買ったカヴァのはスペインのスパークリングワインでカヴァのスパークリングワインはシャンパーニュ製法で作っているらしい(なんでもその製法で作る義務があるらしいけど詳しくは調べてない)
値段も2000円くらいで一般的なシャンパンの7~8000円することを考えると相当安くお勧めです。
んで今日は彼女も来るみたいなのでミモザも作れるようにオレンジジュースを買って料理の仕込みをしました。
mabinogi_2009_03_19_002.jpg仕込みも終わって彼女から連絡があるまでミルトレでもしようとティルコへ
実は今日の段階でボス級があと1100だったんだけど少し頑張ってたので減っている。
これが連絡くるまでにどれくらい減るかなーって思ってミルトレ開始
BOTが2体もいてうっとうしかったけどそれでも頑張る・・・



mabinogi_2009_03_19_004.jpg彼女から今日は来れないと連絡が来る・・・
気分はこんな感じ。
そして彼女に今からご飯でも食べるよって話をしたら「まだ食べてなかったの?」って言われてとどめをさされた。
一緒に食べようと思って待ってたなんて言えなかったよ・・・
涙が出そうなのは辛くてじゃなくてタマネギを切ってて目にしみたからなはず!


mabinogi_2009_03_19_005.jpgミルトレの結果
頑張ったと思う・・・






mabinogi_2009_03_19_006.jpg魔符がかなり貯まっててちょっとびっくりした。







そして仕方ないから仕込みも終わってたし料理を作った。
時計をみたらもうすぐ夜の12時だった。
DVC00005.JPG今日のメニューはこちら
シメジ、エビ、ブロッコリーと新タマのパスタ
新タマとツナのマヨネーズ和え
新タマとプチトマトのオーブン焼き チーズ乗せ
新タマがあったから新タマばっかり使ってるな今思うと・・・
一人だから盛り付けとかは雑だけどこんな感じ
ほんとはマヨネーズ和えはレタスとミディトマトと一緒にサラダみたいにしようと思ってたけど一人だし手抜き。
ピントがあってないのは湯気のせいであって涙のせいではない。
料理はどれも美味しかったのでまた今度作ろうと思う。
ただ食べ終わってからの幸せ感は今日は感じれなかった。
やっぱり味だけじゃなく食べる環境も大切だね
ちなみにわざわざ買いに行ったお酒は気分じゃなくなったので今日はやめました><

mabinogi_2009_03_19_003.jpgそういえばキャベツを収穫して32万ちょっとになりました。
畑はやっぱり結構儲かるなぁ
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/31 さゆ]
[06/03 レイシェ]
[03/27 アルヴィレオ]
[03/25 レイシェ]
[03/19 アルヴィレオ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アルヴィレオ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- レオの日記(仮) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]