忍者ブログ
マビと料理のことなどをのんびり書いていこうと思っています。仮なのはいろいろ変更するかもしれないから~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全然更新してなかったですね><
相当遅くなったけど明けましておめでとうございます
年末年始もマビはしてたんですけど記事書くよりプレイが忙しくて><;
他にも用事あったしね!(書くのサボってただけですすみませんorz
とりあえずたまりにたまったマビの話!
mabinogi_2009_12_31_001.jpg今年の年越しはマビで・・・
花火あがったけどそれだけ・・・もっと盛大なのを期待してたから少し残念だった
その後は始まった正月イベントをギルメンで分担して集め、その日のうちに御節10セット作れたらしい。
自分はノルマの魚を釣ったあたりで睡魔に負けて離脱
一番釣りが大変だったようで最後は皆で釣りに移行していた。
ライオンハート漁業組合の方々お疲れ様でした

mabinogi_2010_01_01_001.jpg目が覚めてからラフさんと一緒にネコ島ダンジョンへ・・・
無事ゴールにたどり着いたんだけど肝心のオミケサマが留守のようで・・・






mabinogi_2010_01_01_002.jpg待ってると無事にお帰りのようで・・・
お守りが大人気で補充にいってたらしいです






mabinogi_2010_01_15_001.jpgこれは最近の話
犬さんが無制限通行証あるとのことなのでラビ上をお願いして突入
爆発を楽しみながらクリア
IS2ページが出たので売ってもらおうとしたら頂けるとのことでありがたくいただくことに
お礼は愛が欲しいとのことなのでそれぞれに愛の品をお送りしときました><
一部量が予想外だったようですがあふれる愛とのことで・・・
皆さんありがとうございました(>∀<)

mabinogi_2010_01_16_001.jpgんで昨日転生しました。
眼の色を変えてみたんですけど前の色のほうが良かったかもしれないかと思ってたりする・・・
まだプレミアカードがあまってるのでもう少し色々姿を変えてみようと思ってます
とりあえずこんな感じでした。
もう少し頻繁に更新するようには気をつけようと思ってますが遅くなると思うのでご容赦を・・・
PR

クリスマスも終わりいかがお過ごしでしょうか?楽しいクリスマスは過ごせましたか?
mabinogi_2009_12_24_001.jpg自分は有意義なクリスマスになりましたよ!
珍しく仕事休みだったし(25は仕事でしたが)

ついにラノコンを取得することができました><

戦闘でも優秀なんで活用していきたいです
 

mabinogi_2009_12_24_002.jpgまぁ誰もギルメンのいない孤独な状態で延々とプレイしてたんですがね



クリスマスなのになにしてんだろうね・・・
ジングルベルならぬシングルヘル
まぁ夕方以降は人もちらほら来たりしましたがほとんどのメンバーは仕事で忙しかったみたいですね
いつも木曜日は人が少ない気がします

個人的にクリスマスを祝ったのは26日に家族と知り合いの子を交えて簡単なパーティを・・・
自分も数年前からプレゼントはあげる側なので知り合いの子にプレゼントを
そういえば昔サンタさんを何歳まで信じてたんだろうなぁとか思いつつあげる側になって少し寂しい感じがするときがあります。恋人や友達と過ごすのも楽しいけれど小さいころにサンタさんを心待ちにしてたあのころが一番クリスマスを楽しんでたと思う。なので個人的にクリスマスは子供のためのイベントって感じがしてます。
海外は主に家族で過ごすイベントらしいですね。

mabinogi_2009_12_27_001.jpg

あとコレは今日のできごと
やっと裁縫がランク7に!
ここまで出来るかぎり材料を節約してきたので頑張ればランク6まではいけると思う。ただこのランクのお勧めは型紙の高いタイアップらしく材料費を考えれば型紙買ったほうがまだ安いらしい。この辺はちょっと調べたりしてからやっていこうとおもう。とりあえずまだバイトで成功までは埋めれるのでその辺は節約するつもり・・・まぁここからはのんびりでと思っとります。

他にも調合とかがトレおわったんだけどAP不足のためランクがあげれない(´・ω・`)
戦闘系の消費APがかなり大きくなってきたのが原因なんだろうけどもっと頑張ってAP稼がないとなぁ
とりあえずはこんな感じかな?
なんか今日でちょうど3ヶ月らしいです・・・サボっててごめんなさい
そしてメリークリスマス!
きづいたらもうクリスマスイブみたいですね><
まぁ恋人と過ごすわけでもないし家族でパーティするわけでもないし明日は仕事だし、プレゼントはもらう側じゃなくて上げる側だし・・・
クリスマスなんてなくていいのに・・・(´・ω・`)

まぁ冗談はこれくらいにして近況報告とマビのことでも・・・
近況は転勤のゴタゴタもある程度落ち着いて比較的まともにINできるようになっております。
まぁまだ新しい職場での仕事に慣れたり新しい仕事を覚えたりで忙しくなったりもすると思います。
部下の指導とかも入ってきたしね。地味に仕事に責任が増えてきて、今はまだ正直なところ責任ある立場なんてなるもんじゃないなとか思ったりしてますw
そのうちこの責任にやりがいを感じれるレベルまでいける日はくるんでしょうか?そのレベルまでいけるといいなぁ・・・
ちなみに転勤によって都市部から微妙な町に来たので色々不便も感じております。昔はそこまで感じなかったけど便利な生活した後だとやっぱ不便は感じるようになりますね。神戸帰りてぇ(´Д`)
あと今使ってるPCが調子悪いんで新しくデスクトップが欲しいなと考えております。もしかしたらPCの修理とかでINできない時期ができるかも・・・
近況はとりあえずこんなところかな?今までほど忙しくはないけどまだたまに忙しくてINできない時期は出てきそうです><

マビのできごとは・・・いろいろありすぎて書ききれなそうなんで簡略に><;
mabinogi_2009_12_21_004.jpgまず大きな出来事のひとつは転生しました。
やっと男に戻ったよ!
せっかくなので見た目も結構変えてみたら前の面影なくなった^q^
自分でも元の姿がわかんないので比較してみると・・・



117a73e4.jpgかなり面影がなくなってるというか別人に近い状態でした
SSがこんなのしかまともに写ってるのがなかったので見にくいのは勘弁してください><




mabinogi_2009_12_21_002.jpg大きな出来事その2
新加入のメンバーさん!
これは加入前の面接風景
初めてギルドホールが活用された気がした。
しかしどこぞの会社の入社試験みたいなのから始まり最後はフリーダムすぎる面接に・・・
なにはともあれよろしくお願いします(>∀<)
mabinogi_2009_12_23_002.jpg新加入さん面接その2の風景
もはや面接どころじゃないカオス具合・・・
自由すぎるギルドってのはよくわかってもらえたいい面接だったと解釈したい・・・
こんなギルドだから好き勝手しあえるっていうのがあるんだろうけどね☆
多分これからもこんな状態で楽しくいけるといいなぁと思ってる。
これからもよろしくお願いします><

mabinogi_2009_12_23_007.jpgほかにも色々あったけど書ききれないんでまた機会があれば><
それではみなさんよいクリスマスを^^
今日は大変凹んだ1日になりました。
まず土曜日になった瞬間鉱物変換の修練のためにバリダンジョンへツルハシを担いで掘りにいきました。
銅に変換するための鉄鉱を掘っているとベルちゃんが来たのでそのことを伝えると・・・
「欠片でも修練になるよ?」・・・マジデ?(゚Д゚;)
mabinogi_2009_08_21_002.jpgでも修練内容はこうなってるし・・・
一応やってみるか・・・




mabinogi_2009_08_21_004.jpg修練なってるし・・・orz
無駄な苦労をしてたみたいです




その後夏のセット販売でプレミアカードを買おうとしたら
間違って普通のプレミアカード2枚も買っちゃった\(^o^)/
アホ過ぎる・・・orz
いいもん(;ω;`)レオを女の子にしてみようと思ってたからちょうどいいもん!
くやしかったのでさらに3セットほど夏のセットでプレミアを買ってみると
mabinogi_2009_08_21_005.jpgアカショウビン・・・これはまだいい
問題は残りが皇帝ペンギンと柴犬だったことだ!!
もう持ってるよorz
しかも柴犬って大ハズレもいいとこじゃないか(´;ω;`)

まぁこいつはやきにきゅーとおそろいですきやきぃーとでもつけて倉庫にすればいいか・・・ペンギンどうしよう。いっそ今いるペット転生させてみようかな・・・
そして一番の問題は今回のでプレミアカード5枚も買っちゃってるんだよね!
まぁ2週転生でイメチェンしながら消費すればいいか・・・
なんかすごくもったいないとおもった1日だった・・・
まずはオフ会に参加された皆さんお疲れ様でした。特に遠方から来てくれた人ありがとう。参加したくても出来なかった人はまたの機会に><
無事大阪でのオフ会は終了しました。
すごく簡潔にだけどどんな感じだったかというと
今回のオフ会は皆の到着時間も違うこともあり、到着次第合流していくという形になりました。
僕は私用もありお昼前に合流、その時のメンバーはエスタさん、ベルちゃん、ノレさん、ペケさん。
その後はベルちゃんに大阪案内をしつつ楽しみ、夕方に珠ちゃんとレプちゃんと合流し神戸へ
そして神戸のお店で食事しながら遅れて到着したルッチさんと合流し盛り上がりました。
途中レイシェさんに電話で連絡をとったりもしながらとても賑やかに楽しめたと思います。
↓お店での料理
a9ae064a.JPG3ed5c274.JPGe3e00d42.JPG1a153ac5.JPG










結構ガッツリとふぐをいただいて来ました。でも思ったよりも値段はお高くなかったのでまた機会があればいきたいかも・・・
そんな感じでオフ会は楽しく終了しました。
すごく簡潔すぎるけどこんな感じでした><


そして次の日はベルちゃんがもう1日滞在できるということで大阪観光を
メンバーはベルちゃんとレプちゃんと僕とおまけ
通天閣にいったり串かつ食べたりなんば周辺で遊んだり。
途中で観光のネタが切れて悩みつつも大阪って感じのは案内できたかと・・・
a2fe5d04.JPGe6e2d6fc.JPG









その後は仕事の終わったペケさんと合流してお好み焼きを食べにいったりゲーセンに行ったりして遊びました。
みんな音ゲーうまかった・・・僕は近年全くしてなかったのでひどい結果に^q^
でもまた音ゲーやりだそうと思うので次回のオフ会があればそれまでにはまともになっていたいと思います><
その後はエスタさんと合流。そこで僕は別れたのですがベルちゃんのバスの時間までマックで楽しく話をしてたみたいです。
そんな感じでオフ会は全て終了しました。また機会があれば近くのメンバーとは会って遊べるといいなぁ
次回のオフ会は誰が企画してくれるかわかりませんがもし誰かが企画してくれて都合があえばまた参加したいです^^


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/31 さゆ]
[06/03 レイシェ]
[03/27 アルヴィレオ]
[03/25 レイシェ]
[03/19 アルヴィレオ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アルヴィレオ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- レオの日記(仮) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]